オーストラリア ワーホリ日記

ワーホリの思い出として日記を書いてみる

12日目

f:id:hkcxutfz449:20171017230248j:image今日は学校で行う日本の料理教室みたいなやつに参加した

料理はお寿司だ

久しぶり日本の料理が食べれるのはありがたい

でも実施場所に行ってみると顔見知りでもないひとしかいなかった

1人だけ日本人の女の子がいて一回だけ話したことあったがそれ以外は全く知らない人たちで久しぶりに気まずかった笑 

でもなんだかんだ皿洗いなどをして最後に巻き寿司を巻くところだけ参加した

めちゃくちゃうまくできた気がした

てかツナマヨってめちゃくちゃうまい笑

サーモンもうまい

巻き寿司まぢてうまい!

余った巻き寿司を明日のお昼に一緒に食べることをグループで約束した

帰る時に日本人の女の子の家が近かったから初めてハウスメイト以外の人と一緒に帰ることになった

どんぐらい滞在するのか日本ののどこに住んでいるのか基本的なことを話して帰り、まぢで家が近いことが判明した

また明日ランチで!と別れた

 

家に帰って洗濯機を使おうとしたらボタンを強く押しすぎてぶっ壊れた笑

やべー笑

ホストファザーに言ってみて強く押したみたいなことを正直に伝えた

やっぱり壊れたらしい

怒っているのか怒っていないのか英語が分からないから感情を読み取れなかった

でも夕飯を食べてる時いつもと同じ感じだったからたぶん怒ってないのかな?

まあ気にすんのはやめよう笑

 

夜はまたハウスメイトと飲みに出かけた

最初は男3人で飲んでて正直めちゃくちゃつまんねーと思ってた

そしたら一緒にいた韓国人のクラスメイトがきて女の子もきた

めちゃくちゃかわいいてかきれい

やっぱ外人はちげー

なんか飲み終わったら違う店で踊ろうみたいになった

試しに行きたかったから行ってみた

音楽が鳴り響いていてステージがある

一杯だけビールをハウスメイトにおごってもらった!

ありがと!!!

これ飲んで恥ずかしいけど踊るしかない

でも自分たちが踊りだしたらどんどんみんな踊りだしてなんかこういうの苦手だけどちょっと楽しいなと思えた

試してみるもんだな笑

また飲もうぜと約束して今日もチャリでハウスメイトと帰った

なんだかんだ楽しい日を過ごせた

ハッピー!!

連絡先教えてもらったしメッセージとか今度送ってみよ

f:id:hkcxutfz449:20171017230127j:image

f:id:hkcxutfz449:20171017230204j:image

f:id:hkcxutfz449:20171017230228j:image