オーストラリア ワーホリ日記

ワーホリの思い出として日記を書いてみる

3日目

今日は初の登校日だ

最初はチャリで行く予定だったが朝雨が降っていたため、ハウスメイトがタクシーを呼んで学校まで送ってくれた

あんましゃべったことなかったがやさしいと思った

帰りも自分と違う学校から迎えに来るといっているほんとかー?

 

まあ学校に入っていったら空港で会った日本人の女の子達がいた

特になにもなくすぐにクラス分けのテストが始まった

まぢでなんにもわからんと思ってほとんど諦めた笑

その後は昼食の時間だ

何を食おうか誰と食おうかけっこう嫌な時間だった

結局日本人に甘えることにしてしまった

やっぱり日本の女の人はやさしいと思った

でも今後はなるべく群れないようにしなくては!

最後にクラスが発表された張り紙があり見てみるとたぶん全員日本人ぽかった

また甘えてしまいそう外国人がいればありがたいがたぶん1番下のレベルだと思う

外国人いなそー

まあ明日確かめよう

 

帰りにちゃんとホームメイトが迎えにきてくれたありがたい

チャリと銀行口座の開設を手伝ってもらったりして自分はチャリを押してホームメイトは歩いて一緒に帰った

2人で帰りながら英語でたくさん質問した

なんかめちゃくちゃ盛り上がった笑

バイロンベイに来て初めて心の底から楽しいと感じた

やっぱりもっと英語を喋れるようになりたい

もっと外人の友達がほしいと改めて感じさせてくれた

めちゃくちゃいいやつだ

そしてあした2人で夜8時に公園で音楽聴きながらビールを飲む約束をした

公園かーでも家の近くにはほんとに飲むところもないらしいからしょうがない

正直、盛り上がるかなーと心配笑

でも1番心配なのは学校のクラス

まぢで日本人だけのクラスになったとしても外人と仲良くならなければ意味ない

とりあえず明日いい日になってほしいと思ってしまう笑

あと学校からもらったTシャツめちゃくちゃ気に入った!!ありがと!!

そして日本にいたとき顎が痛かったがいつの間にか治ってるまぢでうれしい!

あと風邪もほぼ完治した

体調はよくなっているんだけどなー笑

 

f:id:hkcxutfz449:20171009191754j:image

f:id:hkcxutfz449:20171009191828j:image